アクセスカウンタ

<<  2012年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


さあ、本日25日初日だ

2012/05/25 09:31


本日25日19:30
青☆組公演『キツネの嫁入り』が初日を迎えるぞ。
こまばアゴラ劇場という器の中に観客の息吹きが舞い上がる。
舞台というものは、観客おひとりおひとりの息遣いに作用されて発火してゆく。

さあ今日初日はどんな息遣いが渦巻くだろう?

音響の息遣い、照明の息遣い、役者の息遣い、そして何より観客の息遣い。

初日を迎えるというのは、お客様を迎えるということかも知れない。
お客様の「観に来て良かった」というような笑顔が見たい。

さあ今日25日、『キツネの嫁入り』の初日だ!!
藤川修二
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


25(金)初日

2012/05/23 09:28


青☆組vol. 16『キツネの嫁入り』の初日が間近に迫ってきました。
25(金)〜6/3(日)こまばアゴラ劇場(駒場東大前)での公演です。
作・演出は青☆組主宰の吉田小夏。

この5月にどんな芝居を観ようかともしあなたが迷っていたら
「キツネの嫁入り」観に来てください。
なんて、厚かましくお願いしちゃいます。
そして騙されたと怒るのは観てからにして、なんてね。

冗談はさておき、ホント青☆組の芝居は面白いです。
出演者の私がこんなことを言っても信じてもらえないだろうけど。

「なんて丁寧なそして繊細な舞台なんだろう」
そう思ってもらえるはずです、観劇後は。

さて今日は小屋入りして初めての「通し」稽古です。
照明が当たって、音響が入って。

本番を迎えるというのは何年やってても緊張するものですぞ。
と言いながらなんとも言えない快感もあって。
なんとも摩訶不思議なものです、舞台というのは。

では通し稽古、行って来ます!

藤川修二

あの、観に来て!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


青☆組公演のお知らせ

2012/05/13 20:37

ご無沙汰しております。
その後いかがお過ごしでしょうか。
G W は満喫されましたか。

青☆組公演のご案内です。
今回は遊び心満載のお芝居になりそうです。
何が飛び出すか楽しみにしてください。
久々のこまばアゴラ劇場での公演です。
ぜひ遊びに来てください。
お待ちしております。
藤川修二

青☆組vol.16『キツネの嫁入り』

【作・演出】吉田小夏

【会場】こまばアゴラ劇場

【日程】2012年5月25日(金)-6月3日(日)

【出演】荒井志郎  福寿奈央  林 竜三  藤川修二  大西玲子 (以上、青☆組) 

高橋智子(青年団)  石松太一(青年団)  田村 元  東澤有香

【あらすじ】

むかしむかしの、未来の昔。ある村に、おじいさんと、おじさんと、少年と・・男ばかりが住んでいました。 おじいさんは山へ芝刈りに、おじさんは川に水浴びに、少年は人間の住めなくなった森へお嫁さんを探しに行きました。ほろ苦いペーソスと透明感を持ち味に、市井の人々の営みを描き続ける青☆組。最新作では、日本の未来の農村を舞台に、不思議な夫婦の物語をほんのりSF仕立てでお届けします。

【公演日時】
5月
25日(金)?19:30-*♪
26日(土)?15:00-*/ ?19:30-*
27日(日)?15:00-*/ ?19:30-*♪
28日(月)?19:30-♪
29日(火)?19:30-
30日(水)?15:00-/ ?19:30-
31日(木)?19:30-
6月
1日(金)?19:30-
2日(土)?15:00-/ ?19:00-
3日(日)?15:00-

注1)*前半割引の回

注2)♪の回は終演後に吉田小夏とゲストによるアフタートークを行います(ゲストはweb上にて随時発表いたします)

※受付開始は開演の40分前、開場は開演の20分前。

【チケット取り扱い】

下記URLから予約していただくと私の扱いになります!
http://ticket.corich.jp/apply/34522/005/

【料金】

【前半割引】5月25日〜27日

予約/前売:2,700円 当日:3,000円

【一般】5月28日〜6月3日

予約/前売:2,900円 当日:3,200円

【学生・シニア】

予約:2,500円

*全席自由席・整理番号付
*シニアチケットは、65才以上の方を対象とした割引チケットです。
*学生・シニアのチケットは、当日学籍や年齢のわかるものをご提示ください。
*未就学児童はご入場いただけません

劇場でお会いできるのを楽しみにしております。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2012年5月のブログ記事  >> 

トップへ

俳優 藤川修二ブログ 2012年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる