俳優 藤川修二ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年GW

<<   作成日時 : 2016/05/08 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今年のGWも僕にとっては貴重な時間だった。
シャツ・上着、ズボン等の大整理をしたのだ。
45リットルゴミ袋3袋分を捨てることにした。
今まで有り難う、あなたたち!!
こういう思い切った決断が出来たのは、近藤麻理恵さんの片付けの本を読んだことが大きい。
『人生がときめく片付けの魔法』である。
彼女は、それにときめきますか?と問うてくるのだ。
僕はひとことで言えば、この家の、あるいはこの部屋に通う気というものを読んでいるのではないかと感じた。
「物にはそれぞれ、帰る場所がある」というのも目から鱗である。
僕は決して、こんまりさんの良い生徒ではないけれど、家に帰って「ただいま」と、誰もいない部屋に向かって声はかけるようになったのも、彼女のお蔭である。
そんじょそこらの片付けの本と一線を画している。
2016年5月吉日
藤川修二

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2016年GW 俳優 藤川修二ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる