俳優 藤川修二ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 避難所初体験

<<   作成日時 : 2011/03/12 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



今日の地震にはびっくりしました。
只今22時現在は地下鉄の一部は動いているようですが、
20時の段階では電車という電車は全て ストップ。
いま築地のある小学校の体育館に避難させていただいています。
おにぎり2個とペットボトルの配給があったばかり。
うがいをすませひと息ついてこのブログ認めています。
でもホント有り難いです。
地域のボランティアの皆さんのお陰で
毛布と蓙も宛がわれて。

京橋図書館の地下1階で本を読んでいる時襲われました。
なんかヤバそうな感じがして表に出たのですがまだ続いているのです揺れが。
すぐに近くの公園に急ぎました。
みるみる公園はサラリーマンらしき人であふれました。
14時45分頃でしょうか?
震度5だっんですね、東京は。

ここまで書いて寝たのですが、今朝ケイタイをみてびっくり。
震源は三陸沖でマグニチュード9、9。東北地方四県では相当な被害がでているとか。
まだまだ予断を許さぬようだ。
現在5時15分。
地下鉄はだいぶ動いているようだがJRはまだみたいだ。

昨夜は200人強がこの体育館で避難したようで今現在も毛布の中だ。
このあいだもNZ地震があったばかりで もはや危険性は他人事ではない。

「明日をも知れぬ命」ということも身近に思われる。

グラウンドの隅に咲いている健気な梅の花を載せることにします。
藤川修二

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
避難所初体験 俳優 藤川修二ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる