俳優 藤川修二ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳で聴く文化

<<   作成日時 : 2013/03/14 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



FMシアター『2233歳』に出演します。大学教授の父親役です。
去年はNHK FM青春アドベンチャー『氷山の南』に出演しました。
ラジオドラマは聴くのも好きで、いつか出演したいものだとかねてより思っていたので、その願いが叶って嬉しいです。

まだテレビが一般家庭に普及してなく、街灯テレビでその街の人々が相撲観戦などしていた頃、僕の祖母は週に一度のラジオドラマ『お父さんはお人好し』を何よりも楽しみにしていました。ラジオの前に正座して花菱アチャコのお父さん、浪花千栄子のお母さんを、それこそ泣いて笑って聴いていました。
僕はそばに座ってラジオよりむしろおばあちゃんの泣いては笑う姿の方を見ていたようにも思う。
今回の『2233歳』という作品は、そんなおばあちゃんにも喜んでもらえるラジオドラマだと信じている。
おばあちゃん、聴いてね!
藤川修二

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
耳で聴く文化 俳優 藤川修二ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる